

羊蹄山(2014-01-05)

あけましておめでとうございます!
年末年始、見事に宙ぶらりんのまま、嵐でリフトが動かなかったり、予定していたアイスがゴタゴタで中止になったりと、見事な寝正月を過ごしてしまいました(´・_・`)

このままでは、体重増加も甚だしいので、友人夫婦の羊蹄山について行きました。
この時期にして初BCなんて、山やり始めてから初めてかも。

天気はイマイチでしたが、雪は最高、すれ違う人は全員知り合いという、思わぬ新年の挨拶まわりになってしまいました(^^;;

羊蹄山、やはり面白くて楽しい山です。
今年はルート開拓に精を出すかな?

タッキーさんとトモゾウさん、同行させていただき、有難うございました!



岩内神社のおみくじは、大吉!
今年も、充実した一年になりますように(^-^)/

初滑り(2013/12/14)

三十路でスキーを再開後、最も遅い初滑りとなりました。
スキー場オープンが遅れたのと、岩遠征がギリギリまであったせいでしょうか?

今年もヒラフ50時間券で遊ばせてもらいます!



一時間ほど滑りを思い出して、昼からNAC。
ママさん、セッション有難うございました!

今年も、テレマークのさらなる技術向上を目指します

チセヌプリ(2013/03/24)

メンバー:つぐみさん

今シーズン、なんと4回目のBC!
山を初めて以来、もっとも少ない山行回数かも・・・(^_^;)

予報はイマイチでしたが、一縷の望みをかけてチセヌプリへ。

雪予報はハズレ、快晴&強風のチセヌプリ!



しかしながら、カリカリ斜面にシールは噛まず、つぐみさんはツボ足で登頂を目指すことに・・・(@@;)
ガンバ!(`0´)ノ



緊張の連続でしたが、なかなかの精神力で無事に登頂!
先行パーティーは二組程いましたが、皆、南東面を滑っておりたようです。

我々は、東面を滑ることに。

ピットチェックはヒジ数回で25cmのところに弱層。圧縮のみでズレないので、比較的安定と判断。
レッツゴー!(⌒^⌒)b

快晴のチセヌプリ初体験のツグミさんに、ファースト・トラックを行ってもらいます。



今年テレマークを始めたとは思えない、ナイス・ラン!

私も続けて、昨年より成長した滑走ができました(^^)v

広い斜面に二本だけのトレース。贅沢すぎ!(;_;)



左がツグミさん、右が私。練習不足ながらも、昨年よりは成長できた事を確信。大満足!

最後に、ニトを登り返して、危ういながらも快適なツリーランを楽しんで終了。

悪天候を覚悟していましたが、最高のツアーが出来て良かったです。
ツグミさん、また遊んで下さいね(^^)v

嵐のヒラフと燃えるスカルパ

今日は羊蹄に行くつもりでスタンバイしてましたが、札幌メンバーが豪雪で出発出来ないとの連絡を受け、軽く二度寝スタート。
散髪、確定申告と、軽くミッションをこなしながら、センター4が動いたとの情報をキャッチし、14時に自宅出発。

しかしながら、重い深雪に歯が立たず、一時間でギブUP

自分の根性の無さに吐き気を覚えながら、トイルさんに寄ってインナーの成型をお願いする。
豪快アンバサダーさんや、美人店員さんと楽しく会話しながら待つ事しばし。
良い感じのフィット感になって、シャア専用ブーツが生まれ変わりました。


「インナーの違いが、滑走技術の決定的差で無い事を見せつけてやる!」と叱られそうですが、フィット感が良いに越した事はありません。
明日のヒラフが楽しみです

夜はNACで、いつものメンバー。

夕方からC6が動いて雪が良かったと聞いてがっかり。

俺の根性なし!

不整地練習とモチベーション

この週末も、土曜出勤。
しかしながら、またも暴風雪でリフトも運休多し。

休日出勤すると、必ず天気が荒れますね
次の出勤は16日土曜。
皆さん、天気に注意です!

日曜は視界不良ながらも、雪質良好。
萩ママ御夫妻に同行し、愛板WALLの性能を引き出すべく、二壁を果敢に攻めるのでした。

三月にして、ようやくテレマーク筋が鍛えられてきたかと勘違いしましたが、今日の朝起きたら激しい筋肉痛。
まぁ、一日遅れないだけマシだという事にしておこう。

ところで、モチベーションUPのアイテムとして、クライミングDVDをイギリスのサイトから購入。
三枚で5000円送料込み!安!
中でもクラックDVDは、地味だけど手のひらが燃えるような、熱い内容でした。


春に向けて、クライミングの方も段々モチベーションUPしてきました!
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
