

また会う日まで。

今日、素敵なクライマーが北海道を去り、新天地の神戸に向かいました。

知り合ってから数年でしたが、とても素敵な人で、私もガクマーも、すっかりファンになっていました。

昨日の青巌峡で、ヌンチャク掴みながらでしたけど、爆発するぜ!にトライしているところを見せることが出来て、良かったです(>_<)
頑張って今年中にRPして、あなたに追いつきたいと思ってます。

新天地でも、素晴らしいクライミング仲間が出来ますように。

そして、仕事も良い環境になりますように。
再びお会いした時に、また面白おかしいお酒を飲みましょう!



若い者には負けられない(5.11d)RP!

午後から富良野移動の為、午前中決戦の青巌峡。
いつもは念入りなアップもそこそこに、アップ2を若者のぬん掛けにしようと思ったら、そのままRP!
あまりにもトライ重ねてた為、嬉しいけどやれやれって感じ。
でも、出来なかったことが出来るようになるのは、素直に楽しいし嬉しい

余った時間で、彼女はデリケートに挑戦するも、各駅停車かつ、一箇所はムーブ繋がってないの体たらく。
これも楽しめそうなルートだ!で、時間切れ。

ガクマーも、本日2便目でアブ男RP。
ムーブ固まってからの、精度の良さが素晴らしいですね。

昼から上富良野へ移動して、レースの受付も無事終了。


純粋な自転車のレースは、人生初トライ。
一月半の練習の成果を発揮してきます

それにしても、キャンプ場うるせ~

青巌峡① (6/7,8)

今年初の青巌峡。
目標は、昨年まで食べ散らかした課題達を、キチンと終わらせること。
最初のターゲットは「若い者には負けられない」
出だしのボルダームーブ、強い傾斜、苦手な課題です。
六月中になんとかしたいところ!

二日間トライして、2テンまで。
シーズン・インだから、こんなもんでしょうと自分を納得させる。
来週は、惜しいと言わせるところまで追い込みたいね!

それにしても、火曜まで酷い筋肉痛でした。
体も、クライミング仕様に作り込んで行かなきゃね

日曜日は、石狩地方は雨っぽかったけど、青巌峡は奇跡の青空だったのでした
本当に、来て見ないとわからんね。

1日目:
①ニンジン
②マサイ
③若い者には負けられない:ヌン掛け
④若い者には負けられない:テン山TO
⑤若い者には負けられない:テン山TO
⑥若い者には負けられない:テン山TO

2日目:
①マサイ
②ワンダーガール
③若い者には負けられない:ヌン掛けTO
④若い者には負けられない:テン山TO
⑤若い者には負けられない:3テン
⑥若い者には負けられない:2テン
⑦ジェロニモ:1テン

ガクマーは、宿題のアブ男のムーブを整理出来たかな?
とりあえず順当にTOまでムーブを作り込んだので、あとはやるだけだね!

初レインボー(2014-01-13)

宴会の大吟醸飲み過ぎで気だるい中、ガクマーの提案で札幌の老舗ジム、レインボーへ初訪問!
ここは、年会費登録制なので、札幌にそもそも何度も行かない私には縁が無かったのです。
でも、年会費が安くなったので、せっかくだから行って見ました!



いろんな噂は聞いていましたが、学級委員長的な存在のNさんにあれこれ指導してもらったおかげで、特に注意もされず楽しめましたv(^_^v)♪
課題もルーフも面白かったです。

本当に課題は面白かったので、せっかく会員登録した事だし、ロープやりたい時はレインボー行くかもです。

その時はN委員長、またお世話して下さい

層雲峡アイス(2014-01-12)

不思議と二日酔いにはなっていない翌朝、層雲峡へ移動。

二年ぶり、三回目のアイスです。

今年は結氷状態が非常に悪いらしく、尾滝は半分水が流れてました

なので、NAKA滝へ。

s飽さんがトップロープをかけに行ってくれましたが、シーズン初なのに素晴らしいクライミング。
私はというと、トップロープで2テン。
しかし、二年前は3mも行かないうちにパンプして帰って来たことを考えると、少しは逞しくなっただろうか?

初アイスのガクマーは、すぐ泣を入れて終わるかと思いきや、2テンでトップアウト。
なにー!っ感じです。
悔しいけど、私の初トライの時よりも大分いいですね


二回目は、ガクマーのノミックを借りてノーテンでトップアウト。
ガクマーも、傾斜の落ちるところで惜しくもワンテン。
でも、パンプじゃなくてアックスが外れてなので、上々です。
本人は悔しげでしたが

最後に、尾滝で北陵さんのトップロープを借りてワントライ。
こちらはフッキング主体の氷になっていて、また違う登りを楽しめました。



もう少し練習したら、いよいよリードして見たくなりました。
s飽さん、k渡さん、本当に何から何までお世話になりました。
また遊んで下さいね!

早めの2時に層雲峡を上がり、今度は一路札幌でハルさんの新年会へ参加。

青ニーの浮いた話とサキサキ夫妻の結婚祝いと、おめでたい気分で再び深酒。

また誘ってくださいね!

ハルさん、美味しい大吟醸、最高でした(^O^)/
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
