スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽赤岩(アルパイン)

メンバー:ガクマー、ミドリーニ

昨日は義経でのフリーにもがき苦しんでましたが、今日は赤岩でアルパイン。
プロテクションへの信頼度が随分と変わる為、気持の切り替えが大事です。

この日は、二人に赤岩リーダー課題をやっつけてもらおうと、西壁方面へ。

IMG_0505.jpg

まずは、西壁正面(Ⅲ級3p)を、ガクマーがリード。
ピッチの切り方、ビレイのセット方法など、随分とスピードアップです。
帰りは懸垂2回。1p目の終了点で切るのが普通のようですが、なんとなく不安のある岩の形状だったので、2p目の終了点で切りました。

IMG_0513.jpg

続けて、ミドリーニの残した課題、西奥壁ノーマルルート(Ⅳ級3p)。
上の写真は、核心部をリードするミドリーニ。
見ていて、正直落ちるかと思いましたが、たくさん文句を言いつつも抜けて行きます。
下から見ている以上に、悪い左上ルートの1p目で、私は去年落ちましたが・・・
ミドリーニ、上手になったね!(俺よりも・・・(´;ェ;`))

IMG_0520.jpg

2p目の終了点は、フレーク上でのハンギング・ビレイが魅力。
いかにもアルパイン!って感じです。^^

IMG_0527.jpg
この日は、フォローに徹した私。たまにはこういう日があってもいいか。(;´д`)

IMG_0507.jpg
ず~っと景色が良いのも、西壁、西奥壁の魅力の一つ。
後続パーティーも無く、ミドリーニの文句を言う声だけがこだましてました(^ー^* )♪

帰りは50m一杯の懸垂下降。これも楽しいぃ~!
ミドリーニだけ、なぜか藪へ突っ込んで行きましたが・・・(-"-;A

二人とも、お疲れ様!

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。