

ロゲイニング参加!

北海道アウトドアフェスティバルの、ロゲイニングの部に参加してきました!
ロゲイニングって何?って言う人は、リンクをクリック。
そう言う私も、参加するまではハイキングとオリエンテーションの融合かなぁ~ぐらいに考えてたら・・・

本気トレイルランナーみたいのが一杯居ましたよ!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

30リットルザックに雨具やおやつを持参してたのなんて、私のチームぐらい・・・
大会屈指の重量を背負ったチームになってしまいました。
みんな5~10リットルザックなんですねぇ~('ε') フーン

最初にルールの簡単なガイダンスがあり、スタート5分前に地図が配られます。
思ったより大きい!A2サイズの2万5千分の1地図です。

5分のうちに、チームで方針を決めて、あたふたとスタート!

あんまし走らない我がチームは、山岳会らしく尻別岳山頂へ向かいつつ、チェックポイントを集めます。

↑これがチェックポイント。なかなかハイテクなんです。

尻別岳の山頂はバリバリの快晴。眺めはサイコー!
労多く、実りの少ないチェックポイントなので、私たちも含めて3チームしか来てませんでした・・・

その後は、ルスツからやっと飛び出し、周辺の林道を散策ダッシュ!

ルート取りは迷いましたが、概ね林道か登山道なので、道に迷うことはない感じです。


2万5千分の1地図だったので、距離と時間間隔はバッチリ!
6時間で約22kmを歩いたり走ったりしながら完走しましたy(^ー^)yピース!



ゴール後はグッタリ(;´ρ`)
休憩らしい休憩は、尻別岳の山頂ぐらいでしたからね。ガクマーもお疲れ様でした!

続きを読む

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
