

2009氷雪入門 翌日

氷雪入門初日に、アイゼン・ピッケルを使った歩行を練習した翌日は、早速実践へ突入です!
起床は、夜更けまで飲み過ぎた事が原因かどうかはわかりませんが、30分予定より寝坊です。

が、イケメン・リーダーを中心としてテキパキ朝食とお湯を準備した結果、バビシェ3パーティー中トップで出発となりました。
(^-^)//""ぱちぱち



目的地は上ホロカメットク山。
行くはD尾根下降路をショートカットです!



見上げればなかなかの急斜面。
だいたい、私はアイゼンで山行った事あんまし無く、入門者と大した変わらんと言うのに・・・



最後、尾根へあがる部分を核心として、私が華麗(?)にリード。
アッキー、ガクマーが続きます。

が、雪がたくさんついてたので、ロープは要らなかったかも。
むしろ、中間部のトラバースが怖かった・・・((´д`))



気象条件的には、上ホロカメットクまで行っても良さそうな程度の吹雪でしたが、入門山行であることと、予定時刻に達したことから、上富良野岳山頂で終了として引き返しました。
が・・・入門で山頂に立ったのは、私も初めての経験!
やっぱり、山頂に立つのとたたないのでは、満足度が違います。
入門のトム君とガクマー、良かったね!
スタッフのアッキーも、二年目の入門山行で山頂を踏めて、嬉しそうでした。

私は・・・上富良野に立ったからには、上ホロの山頂にも立ちたい気持ちになってしまいましたよ。(;´д`)

今シーズン中、上ホロへもう一度登りに来たいと思います!<(`^´)>

入門スタッフのたくさんの皆さん、入門者の6名、みんなみんなお疲れ様でした!!
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
