

ニトヌプリ

メンバー:ガクマー、タッキー、いけちゃん

この日は、ガクマーのお友達、行け行けボーダーの池ちゃんを仲間に加え、ニトヌプリへ。
駐車場は、我々がワンツーフィニッシュを飾りました!

が、準備をしているとどんどんやってきます。パウダーが好きそうな人たちが・・・(^^;

彼らを尻目に、いざ出発!
山頂付近はガスがかかっていて全然見えません。まぁ、この時期に快晴のニセコは、なかなか無いのですが。

半分は、池ちゃんへの入門的な要素を兼ねている為、途中ガクマー先生によるピットチェック講座などを織り交ぜながら、どんどんと標高を上げて行きます。
雪は深く、軽い!ラッセルが大変ですが、4人で黙々と、時には和気あいあいと突き進みます。



最初の急登を登り切ると、果たしてガスでほとんど視界が利きません。
山頂直下はクラストしているうえに、強風が吹きつけますが、気合いで山頂へ到達!
いけちゃんは冬季初ピークとの事で、本当におめでとう!
今回は残念ながら展望こそありませんでしたが、また山に登りましょう。(^ー^* )



下山は、お楽しみ面つるバーン。
この標高まで上がってくる人はほとんど居ない為、超気持ちいい滑走が楽しめました。




見てください。このスプレー!
誰か私の写真も撮ってくださいね(/_<。)

駐車場まで戻った後は、チセヌプリへ移動してゲレンデ滑走。
みんな体力ありますね。( ̄。 ̄;)

ピークとパウダーとゲレンデ、一粒で3度美味しい山行でした。
付き合ってくれた皆さん、また行きましょう(^ー^* )♪
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
