

羊蹄山~体力練成編

メンバー:ヒデ(テレ)、タッキー(ボード)、ともぞう(ボード)、みっちゃん(ボード)

今季2度目の羊蹄山。
もうパウダーって時期でもないので、体力トレーニングを兼ねて。
バビシェに参加を呼び掛けたところ、3名がエントリーしてくれましたy(^ー^)y

3人とも、冬山をやるには体力が心配との事。
山の体力は山でつけねばね!って事で、どこか悲痛な表情の3名と出発。





行程は、疲れたら休憩する、ピクニックスタイルで。
今日は、「登れるよ!」っていう自信をつけてもらうのが目的なので、のんびりとね。(^ー^* )♪


《みっちゃん撮影》

途中、最近話題の『山女子』に追い抜かれたりもしつつ、目標の1400m付近へ12時過ぎに到達。
やた~!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ちゃんと歩けば着くんです。ここでみっちゃんが、「山頂はすぐそこに見えますよ!山頂まで行きましょう!」と熱く提案してくれます。が・・・そこは斜度が変化してピークに見えるだけ。山頂はあと500m上がらねばです。また次回ね!


《みっちゃん撮影》

斜度を測ってみたり、おやつや水分を補給して、いざ滑降。
3名ともボードの実力は充分。ここから先は楽しそうです。(^-^*)

  


《みっちゃん撮影》

↑みっちゃんにカッコ良く撮ってもらいました。有難う!来シーズンのプロフ写真にさせてね!

最後は長い林道を戻りますが、下がザラメなので、ボードでも楽勝でした。
う~ん、今日も羊蹄山に楽しませてもらいました。



みなさん、夏の間にいろんな山へ行って体力つけたら、また冬山で遊びましょうね!
怪我もなく、目的が達成でき、いろいろと得る物の多い山でした。お疲れ様~ヾ(^▽^)
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
