スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日 義経岩

本来は出勤でしたが、急遽後輩が出番を代わってくれるということなので、義経岩へ出動。(* ̄0 ̄*)ノ

晩秋の義経岩は、すっかり寒くなっていましたが、まだまだクライマーで賑わっていました。



↑これは新ルート、「冬の訪れ(5.8)」
クールダウンで登らせてもらいましたが、まだまだ石が動くので、落石とポロリ落ちに注意です。
アルパインのように、3点支持のクライミングが有効でしょう。(^ー^* )
浮石が無くなれば、私のような弱いクライマーのアップに最適と思います。

この日は、オレンジ(5.11a)にトライ。
最初のクリップは、やっと解決できましたが、その次もなかなか・・・

オレンジを登る、他のクライマーさんの登りを観察し、イメージ通りのトライで1テンで抜けることができました。v( ̄ー ̄)v
次回のトライで、宿題も片付きそうな自信がついちゃいました<( ̄^ ̄)>
ということで、これでシーズンオフのつもりでしたが、今週末もトライしに来るつもりです!

 

↑まだまだ鑑賞に耐える写真が撮れないので、フィルターでごまかし中。
 デジ1勉強進行中です!
スポンサーサイト
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。