スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊蹄山~京極ルート

メンバー:gkm、タッキー、ともぞう、ひとみさん

前日の暴風雨で先行き不安ながらも、登山口へ行ってみると真冬に!w( ̄Д ̄;)w
農道も吹き溜まりができちゃうほどで、やはり年々、春の訪れが遅くなってきています。



さて、この日は春山登山+歩荷訓練(私だけ)。

山中泊装備を背負ったままどこまで行けるか、運動不足の中年は不安で一杯です。



雲も極めて重く見えます。う~ん。( ̄ヘ ̄;)



とは言え、森の中は風も穏やかで快調。急激に下がった気温のせいでシールが効きにくいのが気になるところ。



なんだかんだで、とりあえず1200m地点まで到着。
ここからはシールはまったく無理で、ツボ足でもうちょっと登ってから、1300m付近で下降準備。



今日は元気いっぱいのともぞうさん。体力付いたじゃない!



この、街に向かって滑っていく感じが、迫力があってクセになるのです。



麓について振り返れば、羊蹄山がドドーンとその威容を見せています。
今日も楽しく遊ばせてもらいました!

歩荷の成果はというと・・・体力ないのを自覚できましたorz
あとは、山中泊装備を背負ってても、羊蹄の急斜面をなんとか滑れたことかな?

また羊蹄山に遊びに来たいと思いますv( ̄ー ̄)v
スポンサーサイト
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。