

テレマーク・レッスン

いつもお世話になっている、HAGIママさんの強力プッシュにより、ドッグパドルの西田さんのレッスンを受けて来ました!

スポーツでレッスンを受けるなど、人生初なので緊張します。

ところが、当日集合してみると、他二名の生徒はNACのクライマー。
全員知り合いなので、ホッとした一方、残念でもあります(^_^;)

講師の西田先生は、イケメンかつ快活な、田原俊彦的なノリでとても楽しい人でした。女性に人気があるに違いありません。

最初に短い斜面を一本滑り、いきなりフォームの欠点を指摘されます。
「スタンスが開いて、ガニ股気味になっちゃいますね。それが治ればいいと思います。今日はそれを治して行きましょう!」

ちょこっと滑っただけで、気になってた事を指摘されビックリ!
俄然やる気出て来ます

今日のキーワードは、ニュートラル・ポジション。
それを身につけるために、今までに経験した事の無いメソッドを練習していきます。
これがまた楽しい!

最後の方のレッスンは難しかったですが、今回習った事を、シーズンかけて練習していきたいなぁと思いました。
特に、目から鱗のニュートラル・ポジション。
これを意識したら、滑りが破綻しにくくなったような気がします。

二時間半の講習はあっという間で、大変密度の濃い練習をさせていただきました。
これで3500円とは、安いにもほどがあります!
本当に、どうもありがとうございました。

勧めてくれたHAGIママさんにも感謝!



家に帰ったら、今日のレッスン内容をメモ。
年取ると、忘れっぽくてダメだね!
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
