

北海道14サミット

竹内さんの14サミットから数日が経過し、世間では反響があるのか無いのかよくわからない状況。
とりあえず、うちの職場ではまったく話が出ませんね。(T_T)

しかしながら、私はインスパイアされまくってます!

何か、自分の身の丈にあった14サミットを踏んでみたい!
で、調べてみました。北海道14サミット。

順位
山名<山頂名>
標高
1
大雪山<旭岳>
2291m
2
大雪山<北鎮岳>
2244m
3
大雪山<白雲岳>
2230m
4
トムラウシ山
2141m
5
大雪山<愛別岳>
2113m
6
十勝岳
2077m
7
幌尻岳
2053m
8
美瑛岳
2052m
9
ニペソツ山
2013m
10
オプタテシケ山
2012m
11
大雪山<黒岳>
1984m
12
カムイエクウチカウシ山
1980m
13
石狩岳
1967m
14
忠別岳
1963m
 
太字が私の登頂している山。
こうして見てみると、なんと3座しか登頂していない!!!!w( ̄Д ̄;)w

むむむ・・・これは、案外とやリ甲斐のある目標になるかもしれません。
夏休みの縦走は、これで決まりか?o( ̄ー ̄;)ゞ

ちなみに、表に間違いがあったら誰かコメントで指摘してね!
なんだか罫線がおかしいけど、もう寝ます・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
