

青巌峡(2012/9/29~30)

今週も、いまいちな天気の予報ながらも、青巌峡。

岩場に到着すると、こんな天気なのにいつもの面々。
皆さん、毎週毎週よくも青巌峡に集合しますね(+o+)

青巌峡 9/29(土曜日) 

曇の天気ながら、岩の状態は良好。
なので、先週までは懸垂しながらヌン掛けしてましたが、今日はマスターで行って見ることに。

1便目:マサイ族(5.10a) アップ。

2便目:天国列車(5.12b) マスターで。
    4ピン目、いつものクリップ体勢では、ヌン掛け届かない(;_;)
    苦労してヌンを掛ける。やってみないとわからないもんだ。

3便目:天国列車(5.12b)
    ムーブ作り。主に、スローパーから左サイドガバを取るまでの動きを研究。
    右足が定まらない。もうちょっと要研究。

4便目:天国列車(5.12b)
    回収便。思いがけず夕方になってしまったので、さっきの便で作ったムーブを
    試しながら、トップアウト優先で登る。
    だんだんとイメージ・アップされてきたので、楽しい^^
    こうなると、目をつぶっていても登れるからね  ̄m ̄

夜は、占冠道の駅。
どうでもいい会話で超盛り上がる。
盛り上がりすぎて、腹筋がパンプしそうでしたo(´^`)o



天国列車にトライするテツヤ君。
力強いムーブが多く、固まったらすぐ終わりそう。一緒にがんばろう!( ̄0 ̄)/

青巌峡 9/30(日曜日) 

朝から雨(;_;)
岩場に行ってみるも、ちょっと私には出来る気がしない・・・
なので、札幌NACに転戦!

なんとなく青巌峡メンバーが多かったです。^^
インドアの雰囲気も手伝って、部活みたい。

奥の壁の、黄色ルート(5.11bと、5.11c/d)は楽しかったです。
普段使わない筋肉も使えて、あっという間に夜になってしまいました。

いつもお世話になっているS谷さん。
アドバイスがいつも分り易くて勉強になります。
体の動きを言語化できるということは、いつも深く考えているということだと思います。
私も少しは考えます・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天国列車は、ムーブ自体は決めました。
あとは、少し曖昧なスタンスを2箇所修正すればRP体勢になれそうです。

ただ、今のままでは持久力が足りないので、少し日常に工夫が必要かな?
どんな工夫をするかは内緒です(ΦωΦ)

次の週末は、土曜だけ登る予定。晴れますように!
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
