

義経岩 2012-10-27

今シーズン、初義経岩!
前日の1時までに及ぶ工事の打ち上げにも負けず、9時には到着。
頑張りました

今日は、職場の後輩君を連れて、レジャー・クライミング。
夏山納めがあるので、お昼には岩場を上がる必要があるという、短期決戦です。

まずはアップがてら、南中央(5.10a)にトップロープを張り、頑張ってもらいます( ̄ー ̄)

インドア歴0回、外岩歴本日2回目のナリナリ君。
超ロング・ハングドッグの末、中間部の小ハング乗っ越しを超えるところまで頑張りました!w( ̄Д ̄;)w
私が初めて義経岩に来た時は、あそこを超えれなかったのですが・・・orz

やはり、二十代パワーは替え難い宝ですね!

私の方は、宿題の「てんとう虫カンテ(5.10c?)」にトライ。
サクッと行けるかと思ったけど、各駅停車でした(´;ェ;`)
でも、トップアウトできたので良しとします。

今日はてんとう虫に打ち込もうかと思ったけど、萩ママさんに「いちご農園(5.11a)」の方が面白いよ~!のお誘い。

せっかくFLASHトライなのだからと、テツヤ君のRPトライのビレイをさせてもらいます。
ムーブをガン見&パクリ作戦(^_^;)

が・・・ハングを超えたら、あんましよく見えない!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

だけど、時間がないのですぐにトライ!

最初のハングまでは、100%合格のムーブでパンプ無し。
そこからは予想通り、オンサイト・トライでホールド探ってはレストに戻るの繰り返し。
悪戦苦闘の末、最後の逆L字ホールドまでたどり着くも、次の良さそうなカチに届かない!(@@;)

ここで、多分5分以上の粘りを見せ、カチを取りに行くムーブを10回は試した気がします。。。

限界を感じ、落ちる覚悟でカチに飛びついたら、なんと保持!
焦って縦ガバを取り、最後のマントルのテラスへ。

テラス周辺は、超ガバ地帯でしたが、披露しきった指は意に反して開いていきます。

ここまで来て落ちたくない!の執念で、何度も何度もガバを持ち直しますが、開く指は止められず、あえなくロング・フォール!(≡д≡)

無念の雄叫びが、義経岩に響き渡りました・・・

大きい声出してすみません<(_ _)>
でも、悔しすぎたのです。。。
久々に、テイクすらできないくらい腕と指が震えてました^^

落ちはしましたが、自分の全力を絞り尽くして戦った、思い出に残るトライになりました。
こういう充実感がたまらないから、クライミングが続いてるのかもしれませんね。



時間の関係で、このトライで撤収になりましたが、充実の義経岩でした。

次回は落としますよ!(⌒^⌒)b

ナリナリ君も、また来てね!( ̄ー ̄)
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
