スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川山最終日~小樽赤岩経由で帰宅

行きとは打って変わって穏やかなフェリーの旅を楽しみ、予定より30分早く北海道は小樽に上陸。
帰りはのんびりでいいのに・・・(;_;)

せっかく小樽に上陸したので、小樽赤岩で登ってから帰ることにした。

最近、当会でフリーに熱心な燃えるクライマー、ユミちゃんと、マグニチュード(5.12d)攻略に燃えるカノマ~と合流。

ビレイ中

旅のクールダウンくらいのつもりでしたが、貸し切りの岩場に気を良くして宿題にトライ!
今年の春、トップロープで2度登ったコーラスライン(5.11a)を登ることに。

コーラスライン(5.11a)その1


が・・・、リードだと核心部がこなせない!
体がビビってるのか?

1便目は途中で敗退。
フォールシーンを写真に収められてしまいました(^_^;)

コーラスライン(5.11a)フォール

2便目でもなかなか核心がこなせず、男落ち回収も困難なこのルート。
まさかの懸垂下降で回収か・・・?!の嫌な予感もよぎりつつ、最後のトライでトップアウトでき、無事回収できました。(;_;)

疲れてない気持ちでしたが、疲労が順調に蓄積されていたのかなぁ?
5.11aというグレード以上に怖く、厳しいムーブも要求される楽しいルートでした。

次回来た時には、必ずRPしようと心に誓って赤岩を後にするのでした。

カノマ~は、マグニチュードへ熱くアタックしていましたが、本当にあと一歩。
あんなに強いのに、なぜでしょう?クライミングは難しい。

ユミちゃんは、ベルボトム(5.11b)に2度トライして、両方ともきちんとトップアウト。
アドバイス無しでいきなり正解ムーブを組み立てるなんて、素敵すぎます。

ヘロヘロの私に付き合ってくれたお二方、本当に有難うございました!

9連休で6日間登り続けた秋の遠征。初の単独遠征でしたが、猛烈な充実感で一杯でした。
来年も実行できるといいのですが!

この後二日間は、会社で筋肉痛に悩み続ける私でした(x_x;)
スポンサーサイト
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。