

拝啓、スマートウール様

あなたとの出会いは、私が10数年振りにスキーを再開し、調子に乗って山スキーも始めた五年前でしたね。
某ニセコNACのショップ店長に勧められて買った、スマートウールのスキーソックスが最初の出会い。
買うには勇気の必要な金額でしたが、その履き心地はまさにプライスレス。
たくさんの山を一緒に歩き、共にスキーの練習に励んだのも、良い思い出です。

その後も、あなたを年に1,2足ずつ買い揃え、最近では仕事用にも使う程に気に入っています。

しかし、そこは高級靴下と庶民の悲しい出会い。
どうしてもヘビーローテーションで使用せざるを得ない、私の事情もわかってくれますよね?

あなたと出会ってから、何一つ不満が無かった私ですが、たった一つだけ。
私の、心からのお願いがあります。

ずっと胸に秘めて来ましたが、五年も付き合ってきたのですから、この際言わせてもらいます。
もう、我慢の限界なのです。



あなた、芯がちょっと丈夫過ぎるのです。



特に足の裏なんて、足裏感覚が大事と言われても、限界ってものがあるでしょう!



こんな状態になったら、あなたには、いい加減に破けて欲しいのです。
普通の靴下なら、ここまで薄くなる前に破れるのが、普通なのです。

育ちの良いあなたと違い、昭和末期のベビーブーム世代を生き抜いて来た私は、破けていない靴下は、どうしても捨てられません。

拝啓、スマートウール様。
こんな靴下が、我が家には後三足もあり、履き続けています。
そして、やはり同じように捨てられずに困ってます。

次に出会う時には、限界に達したら破れてしまう、そんなあなたになっていてくれることを、岩内岳の麓から祈ってます
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
