スポンサーサイト


羊蹄山でニュー・ブーツ!&クライマー's 新年会

つい昨日、11月に注文していた、SCARPA T-RACEが到着!
フランス人のテキトーさ加減により、発送するのを忘れていた雰囲気が・・・

随分と待ってしまいましたが、サイズも丁度で問題なし!

で、ニュー・ブーツの一本目として相応しいのは・・・羊蹄山か?

と言う事で、昨年のWATEA酋長に続き、ブーツまで初日羊蹄山で決定。



病み上がりで、まだ咳が抜けない体調なので、人のトレースをアテにして少し遅く出発したら・・・



見事にノートラック!
そんで、脛ラッセル(;_;)

シーズン最初の羊蹄山ラッセルが厳しく、咳による筋肉痛で何度も心折れながら、1000mに達した所で時間切れ。
過去最低標高(/_;)

ま、それはそれ。仕方ないさとつぶやきながら、唯一のオープンバーンに向かってドロップ!

・・・!!!・・・!!!

ブーツ硬!!!
曲がろうにも曲がれない!


一つもテレマーク・ターンが出来ないまま、ほぼチョッカリで終了(´;ェ;`)

今回で、ブーツの癖がわかってない+ブーツ降ろしたてで山行っちゃダメ!という、極めて普通かつ貴重な教訓を獲得。
特に反省はしませんけど!(^^)v

滑りはダメダメだったけど、無人の羊蹄山を歩くことができ、心晴れやかな一日でした。



夜は、ニセコの母 萩ママ邸にて、NACクライマー’s新年会。



なんと10人以上も集まり、各自が持ち寄った料理と酒でスキーとクライミングの話をしていたら、かなりの深夜になっていました(^_^;)

また皆で呑みましょう!

今更ながら、私の冬シーズンが段々盛り上がって来ました(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
