FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gecko FREERIDE インプレ2

実は、12月~2月にかけて、最も多い検索ワードは「GECKO FREERIDE」です。
みんな気にしてるね!

以前にもインプレを書きましたが、あれから一年経って思うこと。

WATEA爺さんに板を変えて、再びシールを買い直すハメになりましたが、その時の選択肢もオンリーワン。
GECKO FREERIDE一択です。

タキグチスポーツさんで、昨年の売れ残りを、夏に格安で入手。

テールクリップは、再びG3のものを取り付け、ツインテール・コネクターを装着。
WATEA爺さんでは、まだ羊蹄山3回、中山峠1回のハイクしかしてませんが、調子いいです!

登り返しも問題なし。
このシール以上の革新的なシールが発売されるまで、GECKO一筋になりそうです。(^_^;)

さて、このシールの検索ワードでこのブログへやってきた人へアドバイス。

まず、初めて買うシールとしては、オススメしません。
メリットは大きいですが、デメリットももちろんあるシールです。

既存の糊付けシールを使い込み、糊付けシールのデメリットに嫌気が差してからの方が良いように思います。

それは、糊が無い故のデメリットももちろんあるからです。
私の場合、受けるメリットがデメリットより大きいと判断したから使っているのです。

メリットの大きさがわからないと、デメリットから受けるイメージがすこぶる悪いでしょう。

オススメしない2点目として、テールクリップの不出来があります。
今シーズンは改良されるかと思いましたが、昨年のままでした。

ツインチップのスキーを使っている人は、テール・クリップの追加購入は免れません。

テールクリップは単独で買うと結構高い為、追加費用を考えるとやはり初心者向けではありません。

これらのハードルを乗り越えた人にとっては、最強の山岳用シールになりえると思います。

低温環境下での再貼り付け性能の高さは、私にとって最大のメリットなので。

迷うなら買わないほうが良い!糊付けシールに限界を感じたら買う価値あり!

それが、「北国の岩と尾根」的な結論です。(⌒^⌒)b
gecko.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。