スポンサーサイト


2012年のクライミングを振り返って。

吹雪が続き、週末は引きこもり状態となってしまったので、昨年の山行記録を整理。

インドア・クライミング  128日

山行回数:64回
   内訳:
    クライミング(アルパイン含む) 49日
    尾根 14日
    沢   1日

意外にも、尾根に結構行ってました。
それにしても、北海道の短い夏シーズンに、49日もクライミングやってるなんて意外すぎ。
本当に去年は、仕事が暇だったんだなぁ~って事ですね。

フリークライミングで、思い出深い登攀ベスト3!

3位: 小樽赤岩 折込センター 5.10d
    何年か越しのこのルートをRPできた事で、一気にフリークライミングのモチベーションが上がりました。
    ゆきえちゃん、ビレイ有難う!

2位: 青巌峡 天国列車★★★ 5.12b
    完全自動化で、RP時はまったく余裕のクライミング。
    5.12の壁を初めて破った、思い出深すぎる見栄えのするルートです。
    ガクマーのビレイに感謝!

1位: 義経岩 イチゴ農園 5.11a
ストレニュアスなルート。フラッシュトライで粘り粘った挙句、終了点のチェーンを目前にしてフォール。
    自分の持てる全ての力を出し切った、思い出深いトライになりました。
    おそらく、20分はフラッシュ・トライしていたと思います。
    なが~~~~い事ビレイしてくれた萩ママさん、2012年は、いろんなことでお世話になりました(^_^;)



今年も、岩にしがみついて行きたいと思ってます。(`0´)ノ
皆さん、ヨロシクネ! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

登攀日数が凄いですね(笑)
強いわけだ。

思い出ベスト3って面白い!
思い出ルートはグレードだけじゃないですね。

来シーズンもたくさん楽しい思い出残しましょう!

そーなんです。

ジムクライミングは、一時間未満の事も多かったので、回数程ではないかも。
rieさんと同じ位は岩行ったと思います(^^)
思い出に残るルートは、自分の力を出し切れたルートだと考えています。
まさに、ルートと実力がギリギリだと楽しいんでしょうね!
今年も、ルートとの出会いを楽しみに岩場に通うので、宜しく!(^O^)/
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
