スポンサーサイト


チセヌプリ(2013/03/24)

メンバー:つぐみさん

今シーズン、なんと4回目のBC!
山を初めて以来、もっとも少ない山行回数かも・・・(^_^;)

予報はイマイチでしたが、一縷の望みをかけてチセヌプリへ。

雪予報はハズレ、快晴&強風のチセヌプリ!



しかしながら、カリカリ斜面にシールは噛まず、つぐみさんはツボ足で登頂を目指すことに・・・(@@;)
ガンバ!(`0´)ノ



緊張の連続でしたが、なかなかの精神力で無事に登頂!
先行パーティーは二組程いましたが、皆、南東面を滑っておりたようです。

我々は、東面を滑ることに。

ピットチェックはヒジ数回で25cmのところに弱層。圧縮のみでズレないので、比較的安定と判断。
レッツゴー!(⌒^⌒)b

快晴のチセヌプリ初体験のツグミさんに、ファースト・トラックを行ってもらいます。



今年テレマークを始めたとは思えない、ナイス・ラン!

私も続けて、昨年より成長した滑走ができました(^^)v

広い斜面に二本だけのトレース。贅沢すぎ!(;_;)



左がツグミさん、右が私。練習不足ながらも、昨年よりは成長できた事を確信。大満足!

最後に、ニトを登り返して、危ういながらも快適なツリーランを楽しんで終了。

悪天候を覚悟していましたが、最高のツアーが出来て良かったです。
ツグミさん、また遊んで下さいね(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イイですね~!! 
当たりましたね!!!
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
