スポンサーサイト


ボルダー祭りinニニウ(6/29) 1日目

秀岳荘のイベント、ボルダー祭りに参加してきました!

普段、あまりボルダリングはしないのですが、いつも通っている青巌峡の近くにエリアがあると聞けば、行ってみないわけにはいかないでしょう!(`0´)ノ

初日の29日(土)は30人、二日目の30日(日)は50人ほどのクライマーが集まりました!

エリア紹介の後、自由にセッション。

エリアの特徴は、程よい高さのボルダー群と、8級~有段まで、様々なグレードの課題。

4~6級の課題をあちこち触り、エリアの特性がわかってきた所で初日の頑張り課題を決定。
「アシトマップ」岩の「エピリカ(6C)」!
見栄えのするカブりカンテ課題は、スポッターの豊富なこんな時でないと(⌒^⌒)b

まずはオンサイトトライを試みますが、あえなく撃沈(x_x;)

レストしながら、皆の登りを良く観察し、二便目もスローパー落ち。
3便目でスローパーの良いところにヒットし、皆の苦労していたマントルは余裕(^^)v

スポッターが多い安心感は、絶大です!(^人^)感謝♪

多分、ホールドは3級、精神的に2級の課題ですね。

その後、同じ岩の「クランカサン(6C)」にトライするも、こちらは登れず・・・

夜は、ニニウキャンプ場で懇親会。( ^_^)/□☆□\(^-^ )

天国列車をRPしたハルさんも合流し、泡盛とウィスキーを二人でしこたま飲んでしまいました(x_x;)

秀岳荘スタッフの方々は、夜(朝?)5時まで宴会を繰り広げていたようです。。。

私は2時で撃沈。強いクライマーの秘訣は酒の強さかも・・・(^_^;)

そうそう、秀岳荘さんの提供してくれた鹿の丸焼きと鹿汁は、最高に美味しかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
