スポンサーサイト


名寄見晴岩(7/13~15)

3連休は、やはり遠くの岩場に行きたいもの。
年に一度の、名寄へ遠征してきました!


~~~7/13(土)~~~

仕事の疲れもあって、朝8時と遅めの出発。
見晴岩に着いたのは、なんと14時でした(^_^;)

岩場は、見た事もないくらいの人で溢れかえっていてびっくり!
さすが3連休・・・

ヒデ:
1.)森のカバさん(5.10b) m再登 
思ったより悪くて、パンプしてしまいました(^_^;)
2.)私が好きだ(5.11a) m再登 
出だしのムーブを忘れて、行きつ戻りつしてしまった・・・
3.)アンジェラ(5.11c) 4ピン目まで
 今回の目的ルート。
 核心と思ったより手前が核心で、全然ダメ。
 時間も時間だったので、粘らずに終了。

ガクマー:
1.)森のカバさん(5.10b) 再登
 同じく、行きつ戻りつ・・・
2.)私が好きだ(5.11a) 再登
 ナイス・ムーブ!
3.)フェミニスト(5.11b) トップアウト!
核心ムーブは直上。さすがカチらー!


お互い、3本づつ登ったところで、時間切れ。


~~~7/14(日)~~~

二日目は、勝負の日。
ガクマーと二人、闘志を胸にアプローチを歩むのでした。

ヒデ:
1.)私が好きだ(5.11a) m再登 
2.)アンジェラ(5.11c) トップアウト!
やはり、核心へ突入するムーブが、私には厳しい・・・
3.)アンジェラ(5.11c)
最終クリップホールドを取りに行って落ちる・・・(@@;)
第1核心を最高の集中力でこなすも、ギリギリすぎて最後は足が雑になってしまった。
このトライで落とせたかもと思うと、あと一歩足りない自分に腹を立ててしまう。。。
4.)アンジェラ(5.11c) 4ピン目
第1核心であっさり落ちる。集中力に欠けていました。
出だしのムーブを何度も練習し、最後のムーブの為の力を温存するべく最適化を図ることに終始。
長いハングドックでした。ガクマー有難う!
5.)アンジェラ(5.11c) RP成功!
夕方17時に、最終便を出す。
すでに人もほとんど居なく、ギャラリー無しの状態だったので、集中力MAXでした。
ほとんど1dayのトライで、長い事目標にしていたルートをRPでき、旅の成果としては上出来です(^^)v
             何度もロングフォールを止めてくれたガクマーに感謝♪(^人^)


ガクマー:
1.)私が好きだ(5.11a) 再登 ムーブをギャラリーに褒められていた。いいなぁ~ヽ(´∞`)ノ
2.)フェミニスト(5.11b) ワンテン。核心ムーブが機能と少し違った。2Tryで終わるかと思ったけどなぁ~。
              核心ムーブをしっかり練習し、次に期待。
3.)フェミニスト(5.11b) RP成功!
              直前のTRYでK藤さんが素晴らしいRPを収めたので、それに発奮されたみたいでした。
              安定の核心ムーブで、素晴らしいRP。集中力が素晴らしかったです。良かったね!^^
4.)アンジェラ(5.11c) 4ピン目まで。
             核心は、やはり下部か。次回、遠征で来た時には、さっくり登れるようになってるといいね!



夜は、ピヤシリ山荘~樹氷で大宴会。
普段、一緒に飲まないA藤さんも参加してくれ、深夜まで話に花が咲いてしまいました・・・
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



~~~7/15(月)~~~

最終日は、ソーゼン君も駆けつけてくれました!(^^)v
久々に再会した彼は、変わらぬ雰囲気でしたが、ルートはすでに5.12台に取り付いていて、ますます逞しい!



ヒデ:
1.)私が好きだ(5.11a) 再登 アップその1
2.)森のカバさん(5.10b) m再登 アップその2
3.)デスモスチルス(5.11a) オンサイト成功! (^^)v

今回の2つ目の目標は、デスモスチルスのオンサイトTRYでした。
岩場へのアプローチを登ってきたら、まず目の前に現れるカッコいい3段ハング。
初めてこの岩場に来た時は、とても自分が登れるとは思っていませんでしたが、昨年訪れた時にはオンサイトしたい気持ちが芽生えてました。
トライ中は、何度も諦めかけましたが、13分に及ぶロングトライの末に、無事オンサイト成功!
オンサイト・グレードも一つ進めて、5.10d⇨5.11aへと進級。

これで、ようやく「真の5.11クライマー」になれた気がします<( ̄^ ̄)>

ヌンチャクを掛けてくれたナコちゃん、ビレイしてくれたソーゼン君、動画撮影してくれたガクマー、
みんな本当に有難う!o(;△;)o


ガクマー:
1.)私が好きだ(5.11a) m 2ピン目まで!?
旅の疲れが顕著に・・・(^_^;)
2.)私が好きだ(5.11a) 無事に再登・・・^^
3.)マギー・ミネンコ(5.11a) mTO
マスターでいきなりトップアウト!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

4.)マギー・ミネンコ(5.11a) RP!
雨が降り始めましたが、止むのを待たずにトライ。
ガクマーらしからぬ素晴らしい気合で、2撃で仕留めましたw( ̄o ̄)w

このトライの後、本降りになってきたので撤収する事に。
私は目標ルートRPとOS、ガクマーは目標ルートRPと2撃での5.11a完登と、お互いに成果を納めて帰路につくのでした。
ソーゼン君も、狼の桃(5.11d/5.12a)をオギさん達とセッションでき、刺激になったようで良かった!

また今シーズンのうちに訪れたい、素晴らしい岩場でした。

岩場でお世話になった皆さん、本当に有難うございました!<(_ _)>

閲覧注意!
デスモスチルス OS!
編集してないので、長くてウザイです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

成果出しまくりでしたね~ あらためておめでとうございます!
僕は10dと11aで2撃がベストですがオンサイトはなかなか・・・

あ、デスモスのムービーは見ませんよ! まだ触ってませんから(笑)

No title

おめでとうございます。アンジェラ、私もロングフォールの記憶あり。でもいいルートですよね!おめでとうございます!

No title

>ぁんどうさん
いろいろとお世話になりましたぁ~
また青巌峡で、宜しくお願いします。<(_ _)>

>dz
アンジェラ、ムーブより根性の、ナイスルートでした。
ロングフォール、落ちてる私にはその自覚が無いのが残念~(´;ェ;`)
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
