スポンサーサイト


小川山二日目

二日目は、浮遊さんに案内してもらい、兄岩へ。
フィンガークラックの「もみじ(5.10a★★)」をオンサイト!

ボルト&NP、上部はフェイスムーブのナイスルートでした。

吉田忍術学園で習ったフィンガージャムが決まった事に気を良くして、「金太郎(5.9NP)」もフラッシュ。


まずまず、クラック戦えた事に意気揚々と、浮遊さんの仲間が勧めてくれた、「ピクニクラ(5.10b★★★)NP&B」のオンサイトトライ。
30mと長く、核心部でもじもじしましたが、無事にオンサイト!



充実感のある、楽しいルートでした
浮遊さんも、あっさりと一撃。バランスがいいんですね~。


その後、小川山物語を登ってない事を話したら、ぜひ行きましょうとのことで、父岩へ移動。
予想通りの混雑ぶりだったので、その隣のジャック中根さん初登の「小川山ストリート(5.9)」を登る。


右が私。
この高さで、まだ3ピン。これは不人気だわ!
怖面白いナイスルート。無事オンサイト。
私は結構時間かけましたが、浮遊さんはあっさり一撃。早!
小川山クライマーは、スメアが上手です。

最後は、小川山レイバックの2P目に再挑戦するも、これ、ノープロで左行くんですか?の恐ろしいルート。
再び断念。どーすんだこれ?

最後は、小川山ボルダーのエリアを紹介してもらいながら、下山。
夜は焚き火を囲んで、ニセコと白馬のスキー談義に話が弾んで楽しかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
