スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征まとめ。

仕事を取り巻く環境が急激に変わっていく中、成果の上がらない青巌峡と自分自信から、逃げ出すように行った小川山。

小川山~父岩

今後の自分にとっての、クライミングの立ち位置を見極める為、上がらないモチベーションの中で敢行しましたが、結果から言うと「クライミングは楽しい!」と思いました。

トポを見ながら、明日登るルートを考える楽しみ。
毎日が刺激的なオンサイト&フラッシュトライ。

そして、グレードでは語れないクラシックなルートの刺激的な登攀。

現地で出会った素晴らしいクライマーの皆さんとの交流。

どれもこれも、失われかけたモチベーションを復活させるに充分でした。

新たな目標も生まれ、来年も小川山、そして瑞牆山へ遠征しようと思います。

得体の知れない道産子クライマーを快く案内してくれた、素敵クライマーの浮遊さん、高難度マルチの扉をこじ開けてくれたSAKAIさんに感謝です。

そして、小川山遠征のアイデアのきっかけになったrieさんとタローちゃんにも感謝。
この遠征が無かったら、今シーズンはクサクサしてたかもしれません。

来年こそ、待ってろよエイハブ船長!(`0´)ノ

小川山~キャンプ場にて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遠征の記録、楽しく拝見しました!

行った先々で一緒に登るクライマーがいるなんて、ひとえにHIDEさんの人柄ゆえでしょう!
いつも登っている場所を離れてみるのは、自分のクライミングを客観視するのにいい機会なんですね。
自分も行き詰まったら、ぶらっと遠征なんてのもいいかも。

また、一緒に登りましょう!

No title

良い遠征でしたね!
ルートを1本も登らなかったので、見ていてうらやましくなりました。
失ったモチベーションを取り戻せたこと自体が大収穫でしたね(*^_^*)
お疲れ様でした!

Re: No title

じゅんさん、小川山ではお世話になりました。
ブログでも褒めていただいて照れくさいです(^_^;)
じゅんさんの仲間の三人組にも、よろしく伝えて下さい。
北海道遠征の際は、サポートさせてもらいますので、遠慮なく声掛けてくださいね。
もちろん、また本州遠征の際は相談させてもらうかも(^ー^* )

では、また一緒に登りましょう!

Re: No title

仕事の諸々も投げ出して行った遠征でしたが、刺激の多い遠征でした。
rieさんの小川山遠征の話を聞かなかったら、思いつかなかったと思います。感謝!

基本的に弱いメンタルを奮い立たせる為に、クライミングと上手に付き合っていけたらと思います。

これからは、スキーシーズンですね。
今年こそ、ニセコでのセッションに混ぜてくださいね! (^_^)/
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。