スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それ、本当に必要?

先日、patagoniaからこんな動画が配信されました。

Worn Wear:着ることについてのストーリー:パタゴニア



穿った見方をすればいろいろあるでしょうが、素直に受け止め、共感しました。
私自身も、山を登り始めた頃からずっと着ているジャケットがあります。
特別に素晴らしいとも思いませんが、不足しているとも感じていませんでした。
新しもの好きの私は、6年間も着たのだからと買い換えようと思っていましたが、今年の春にコモンスレッズ・パートナーシップの事を知り、それに共感して新調はやめました(^_^;)

特に、パタゴニアが昔出した広告、「このジャケットを買わないで下さい。」は衝撃的な話です。

自分のところの製品を買わないように広告を出す企業なんて、他に知りません。

私自身、かつては消費好きの20代を過ごしていました。
ショッピングモールへ行くのは大好きでした。そして、何かを買って家に帰ってしばらくしたら捨てるか物置きに放っておく生活だったと思います。

でも、休日は自然と触れ合う生活スタイルを選び、アウトドアの仲間が増えるに従い、消費の螺旋から少しずつ距離を置くことができたように感じます。
小樽の家を捨てて倶知安のワンルームに引っ越す時、4tトラック一杯分の荷物を捨てたのは良い思い出です(^_^;)

今年の春に倶知安から岩内へ引っ越す時も、エクストレイルで二杯分のゴミを捨てました。

まだまだ中途半端ですが、本当に必要な物を必要な物に囲まれて生活できるよう、これからも努力していきたいと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。