スポンサーサイト


層雲峡アイス(2014-01-12)

不思議と二日酔いにはなっていない翌朝、層雲峡へ移動。

二年ぶり、三回目のアイスです。

今年は結氷状態が非常に悪いらしく、尾滝は半分水が流れてました

なので、NAKA滝へ。

s飽さんがトップロープをかけに行ってくれましたが、シーズン初なのに素晴らしいクライミング。
私はというと、トップロープで2テン。
しかし、二年前は3mも行かないうちにパンプして帰って来たことを考えると、少しは逞しくなっただろうか?

初アイスのガクマーは、すぐ泣を入れて終わるかと思いきや、2テンでトップアウト。
なにー!っ感じです。
悔しいけど、私の初トライの時よりも大分いいですね


二回目は、ガクマーのノミックを借りてノーテンでトップアウト。
ガクマーも、傾斜の落ちるところで惜しくもワンテン。
でも、パンプじゃなくてアックスが外れてなので、上々です。
本人は悔しげでしたが

最後に、尾滝で北陵さんのトップロープを借りてワントライ。
こちらはフッキング主体の氷になっていて、また違う登りを楽しめました。



もう少し練習したら、いよいよリードして見たくなりました。
s飽さん、k渡さん、本当に何から何までお世話になりました。
また遊んで下さいね!

早めの2時に層雲峡を上がり、今度は一路札幌でハルさんの新年会へ参加。

青ニーの浮いた話とサキサキ夫妻の結婚祝いと、おめでたい気分で再び深酒。

また誘ってくださいね!

ハルさん、美味しい大吟醸、最高でした(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
