スポンサーサイト


岩内岳(2014-03-15)

メンバー:gkm,おのっち。
朝の岩内岳



もう、いきなりテンション低目のスタート。
目国内岳まで行ってくるプランでしたが、天気予報と総合して考えると厳しいですね。

ところで、一昨年よりゲレンデ内のハイクアップ禁止看板が立ってます。
狭いゲレンデをキャットが圧雪したりツアーしたりしてるので、皆さんも夏尾根ルートのハイクアップに御協力を!
けっこう遠回りである事は否めませんが・・・(^_^;)



ハイクアップ中は、濃霧と晴れ間が代わりばんこに訪れます。絶え間ない強風だけは常駐。
まぁ風が強くても、晴れてると気分いいのですがね!





9合目直下。
向こうに見えるのはニセピーク。



まんまとニセピークに騙され、落胆のgkm。。。^^




でも、元気に山頂踏めました。
ルート取りの関係上、ボードをデポ出来なかったので山頂直下は厳しかったね!




山頂から目国内岳方面のルートを確認したかったので、10分くらい視界待ち。
うっすら確認できたので、とりあえず今日の目標達成です。

下り始めた頃に雪もちらつき始めましたが、視界はまぁまぁ。
岩内岳の旧ゲレンデはガリガリの時が多いのですが、この日はやや重めの楽しい滑走でした。

今度は幌内山方面のルートを滑ってみたいですね。
昼間から温泉入ってナイスな一日でした(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
