

2014-04-19,20 ~トレーニング・ハイク

GWの縦走に向けて、トレーニングdayな土日。

土曜の白樺山は、gkmのリクエストで日帰りプチ縦走を。
出発がやや遅れましたが、無事に余裕の完走。
gkmは、スノーシューと滑走の切り替えが早くなった!w( ̄▽ ̄;)w

最後の岩内岳滑走は、過去の岩内岳滑走の最高に楽しい記録更新。
こんなに素晴らしいザラメがご近所で滑れるとは(;_;)

日曜日は、チセ~シャクナゲ~チセのトレーニングモード。
南東面の素晴らしいザラメ急斜面のロングターンを、軽量グラスファイバースキーで楽しめたのは収穫。
午前中は単独登山の青二-さんとも御一緒して、素晴らしい滑走を見れたのも大満足。

又、これだけハイクした後に、AMと変わらない滑走を、PMもトレース出来た持久力と集中力に驚き。
40才になって、山の分野に限ればまだ強くなれる。それを実感出来たのは幸せです。

さて、2日合わせて累積30km,2400mを登りました。
詳細はヤマレコに譲るとして、やる事は全てやり尽くした。
準備するべきものは全て準備した。

来週の十勝~大雪のスキー縦走、天候は晴れ予報。
立ち塞がる敵は自分の弱い精神力だけ!
無事に2泊3日で駆け抜けられるよう、頑張ります( ̄o ̄)o

2014年4月19日 白樺山~目国内岳~岩内岳

合計時間: 8時間45分
合計距離: 15.98km
最高点の標高: 1193m
最低点の標高: 193m
累積標高(上り): 1300m
累積標高(下り): 1350m



2014年4月20日 チセヌプリ~シャクナゲ岳~チセヌプリ

合計時間: 6時間0分
合計距離: 14.22km
最高点の標高: 1127m
最低点の標高: 552m
累積標高(上り): 1335m
累積標高(下り): 1337m


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
