スポンサーサイト


小川山遠征~2014夏休み【中盤】  2014年8月12日(火)~13日(水)

~~ 4日目(8月12日) ~~
後発隊との合流日。
合流するまで、何してようか?と2人で相談していたのも虚しく、雨で起きる。(T_T)

雨が降ったら登山でも・・・と考えていたけど、そんな気分にもならないくらいの良い雨が降り続く・・・

ということで、暇つぶしに後発隊を迎えに行きませんか?とのタローちゃんの提案に乗り、ドライブをする事に。

お昼には信州そばを堪能し、夜は歓迎会を兼ねて川上村の焼き肉フジモトで小宴会。

夜はテントで少し酒を嗜んで就寝。
最後まで雨降りでした・・・

~~ 5日目(8月13日) ~~
合流した翌朝、いきなり晴れ。
S谷氏の晴れ男パワーにビビる。

本日はボルダリング。クジラ岩へ。
なんか簡単なやつでアップして、穴社員(3級)にトライ。

3級なら・・・と思ったら、ムズイじゃん!
クロスでポケットがなかなか取れない。右手のポケットが、保持できてない・・・
他の皆が、1撃か2撃で終わっていく中、全然ダメな私。

そういえば、鳳来でも5.10dのポケットが保持できてなかったような・・・などと、ネガティブな思考になりかけますが、これができなきゃクジラ岩で登れる課題が無いので、あれこれ研究。
途中指が痛くなり、スパイヤー岩の5級でお茶を濁してたりもしましたが、移動時間ギリギリまで粘り、最後の最後に完登!
クロスでポケットが取れたら、その後は普通でした(^^;)

一緒にトライしていた素敵なおねーさんにも、「おめでとう!スゴイ!」などと言われ、幸せな気分に。
ボルダリングもいいかもね!(^ー^* )
関西チームのトークも軽快で、BGM代わりに楽しませてもらいました^^

エイハブ船長を3撃するS谷氏。ここでも高いパフォーマンスを発揮。そして、エンターテイナーでもありました。
クジラ岩のS谷氏


その後、シャクナゲ遊歩道下の「忘却岩」へ移動。
この辺りは初めて来ましたが、なるほど、ボルダーがいっぱいです。

比較的状態の良さそうな、「忘れん坊(2級)」にトライ。
リーチを活かして良い感じでしたが、完登には結びつかず。宿題となりました。

忘れん坊(初日)


すぐ隣りの、「流れ岩」には、カッコいい三段があるのですが、そんなのは当然無理。
皆で「流れの中に(1級)」をトライして遊び、ビクター岩へ移動。

クジラ岩で見かけた関西チームも来ていて、一緒に混ぜてもらいました。
私は「三日月ハング(1級)」にトライ。
けっこう打ちましたが、3年前よりは可能性を感じるあたり、私も少しは成長しているみたいで満足。
こういった、マイルストーン的な課題があるのは、今後の楽しみになって嬉しいですね。

夜はナナーズで買い出してバーベキュー!
食べ過ぎました(T_T)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

HIDE

Author:HIDE
急に山に目覚めた、岩内町在住の中年クライマー。
いい歳こいてるので、体をいたわりつつ…
夏は岩登り、冬はテレマーク!
最近は自転車始めました。

山岳会にも所属

いつの間にか、もう40才に・・・(^_^;)

山の本棚(小説/マンガ)
最新コメント
山行予定表
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
管理人
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Twitter
フォロー宜しく!
いらっしゃいませ
